自分をアップデートしていこう!

日常や旅での発見や新鮮な考え方、話題なものを自分なりに解釈したりして自分をアップデートし、パワーアップさせていくブログ(^○^)

欲としょうもないプライド

家の近所の商店街のフレンチレストランがリニューアルオープンした。


オープン記念のチラシには、


通常¥2500のランチコースが1週間限定で半額に。


との文字が。


絶対食べたいやん!


一人で店に向かう。

と、向かっている途中から


安いから行くんかい。自分、卑しっ!サイテー!


と、もう一人の自分が囁きだす。

足が止まる。

頭ではわかってる。お店は赤字でも来て欲しいんだって。

なのに、行けない。



最終日に意を決して向かう。


店を前に、食べログで無駄に口コミを見てみたり、店を遠目に眺めたりして時間を潰すこと数分。


やっぱり行こう!


と再度、意を決する。

そして店の前に来て愕然とする。

そこには看板が立て掛けてあり、


「本日、予約で満席」


がーーーーーん!

何だったんだ!悩んでた時間は!!


私が割引き券でランチするのが卑しいんじゃ、、、


と悩んでる間に、一般ピープルはさっさと電話して予約して割引き券使っていたのだ。


私、すごい小さい中で悩んでたんだ。プライド高っ。


みんな、こんなことないのかな。


欲しいものにスッと手を出せる。

そうなれるよう、頑張ろう。